ラズパイ3倍美味しいブログ

ラズパイ3を美味しく食べるはずがinto the VR!!! Amazon echoのAlexaがトモダチ・・・ラズパイはおやつ。

ラズパイ3で音声入力&返答の夢

今日やったこと

ラズベリーパイで音声入力&返答をしてもらいたいので、いろいろ参考文献や参考ブログの情報を集めていた。

 

今後私がやらなきゃいけないことは、

1.USBマイクロホンを買う

2.Bluetoothスピーカーを買う

3.マイクとスピーカーをラズベリーパイに繋いで使える状態にする

4.docomoの雑談APIを使えるようにする。なんか登録するぽい。マイクに向かって喋った内容に返答するテキストがこれでできるぽい。

5.返答テキストを合成音声で出力する。Aques Talkを使うらしい。

これで、マイクに向かって喋ったら返答してくれるみたい。やったねという流れ。

 

期限は12/22の23:59まで。12/23の0:00にはラズベリーパイAdventカレンダーに投稿できるようにしなければならない。

 

ラズベリーパイにハマって2ヶ月のど素人が、先人達の知恵を拝借しまくって作ってやるよ!!できるかなー。頑張ります。