ラズパイ3倍美味しいブログ

ラズパイ3を美味しく食べるはずがinto the VR!!! Amazon echoのAlexaがトモダチ・・・ラズパイはおやつ。

‪Oculus Go‬をデコろう

唐突ですが、‪Oculus Go‬買いました。

灰色の‪Oculus Go‬、まぁ使う分には全く支障ないんだけど、他の人に見せる時とか、どっか持ってく時にデコってたほうが目立つじゃん?

 

ということでデコりました。

じゃじゃん。

f:id:umesyurock0603:20180615223421j:image

私でも‪Oculus Go‬デコシール作れたぞと感動したので、‪Oculus Go‬デコシールの作り方をざっくり解説しときます。

 

‪1.@itachin さんのGOステッカーテンプレートA4版をありがたくダウンロードさせていただく。(https://itachin.booth.pm/items/862027)

2.illustratorなんて持ってないよ!なので、無料でなかなか使えるinkscapeをDLして、PDFをinkscapeで開く。背景レイヤーを作って好きな画像を入れる。出来たらPDFで別名つけて保存する。

私が使った画像は、illust ACのサイトからダウンロードした画像。

3.PDFをA4サイズのシール用紙に印刷する。今回は3Mのラベル用紙マットタイプを使用。もっとテカっとする奴でもよかったかも。

f:id:umesyurock0603:20180615224427j:image

準備完了

 4.‪Oculus Go‬のサイドの留め具をぐにぐにっえいっと取り外す。最初は怖いけど割とあっさり取れる。

f:id:umesyurock0603:20180615224623j:image

 5.ご家庭によくあるデザインナイフで細かい抜き穴を切る。普通のカッターでもいいと思うけど、細かい作業はデザインナイフ使いやすいよ。カッターマットもあると便利。

f:id:umesyurock0603:20180615224440j:image

 6.細かい箇所を切り抜けた。ちなみに、まずは周囲を切ってから細かい部分切った方がやりやすかったかなーとも思う。まぁ好き好きで。

f:id:umesyurock0603:20180615224643j:image

 7.‪Oculus Go‬についてるシールを取っておく。(まだ付けとったんかい)

f:id:umesyurock0603:20180615224650j:image

 8.切ったシールを慎重に‪Oculus Go‬に貼って留め具もガチッとハマるまでぐりぐりしたら完成。世界に一つだけのマイ‪Oculus Go‬の出来上がり。

f:id:umesyurock0603:20180615224700j:image

 

俺は、俺の‪Oculus Go‬で行くぜ!!!皆さんも素敵な‪Oculus Go‬ライフをエンジョイしてください。

 

最後に、@itachin さまGOステッカーテンプレートありがとうございました!!