ラズパイ3倍美味しいブログ

ラズパイ3を美味しく食べるはずがinto the VR!!! Amazon echoのAlexaがトモダチ・・・ラズパイはおやつ。

Amazonプライム会員だしAmazonプライムデーで買うもの考えっぞ(マタニティ編)

お題「プライムデー2018」

 

Amazonプライムデーが近づいている・・・。とりあえず3人目の出産も近づいてきたことだし、マタニティ目線で何を買うか考えてみようと思う。

うん、3人目産まれるにあたって、過去のマタニティ用品は全て捨ててしまってるんだよ!!もう2人で我が家は終わりかなとあきらめて、ベビーカーやら抱っこ紐やら全て捨てた後にいらっしゃったので!

 

何が必要かを書き出してみる。

(1)ベビーカー(お出かけの際に絶対必要
(2)だっこ紐(お出かけの際に絶対必要
(3)抱き枕兼授乳枕(産前から使えて、産後もフルに使える。絶対必要
(4)ベビーベッド(ちょっと置きたいとき、おむつ替えのときにあった方が便利)
(5)ベビーベッド用の布団(ベビーベッドのサイズに合ったやつ買う)

(6)ベッドインベッド(添い寝するときに赤ちゃん潰さない為に買っておきたい)

(7)搾乳機(手動か電動かが悩ましい。手動でいいかなとも思っている)
(8)母乳パッド(漏れる母乳を吸わせるために母乳パッド必要)

(9)ベビーバス(空気で膨らませるタイプのが欲しい。絶対必要
(10)紙オムツ(新生児用とSサイズ買っておこうかなぁ。産院でも新生児用のオムツもらえたりするんだけど、まぁたりないわな・・かさばるからどうしようかなぁ)
(11)粉ミルク(粉ミルク飲む子かどうか不明だが、いるよなぁ・・・)
(12)哺乳瓶 
(13)赤ちゃん用の洗剤(いろいろ)
(14)水
(15)その他色々。でも様子見のもの。

なんか書き出しただけで、結構出てくるので、割と・・・これはかかるなぁ。と思いつつも、物欲の赴くまま、これは良さそうと思っているものを列挙する。

 

(1)ベビーカー(お出かけの際に絶対必要 

コンビは上の二人の子で使ってて使い方は慣れている。ロック解除して折りたたむときに、折りたたみやすいのがいい。エッグショックはやっぱり安全性からいいなと思う。

 全然見た目だけだけど、これかわいいなぁ。なんだよこれ、中にマイメロディ入ってるのかYO!めちゃくちゃ可愛いなこれ!(可愛さだけで急激に傾き始める)

 
(2)だっこ紐(お出かけの際に絶対必要

 エルゴベビーは腰まわりもベルトがあるので、抱っこの時に安心感があった。使い方も慣れているし今度もエルゴベビー買うかなぁ。

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

 

 でもって、新生児から抱っこすることになりそうだから、インファントインサートも必要。

 ほんでもって、よだれカバーも必要。赤ちゃんめっちゃなめなめするからな・・・できれば替えも欲しいぐらい。自作せよ自分、という気もするが、間に合わなかったら買いですわね・・・。

 

(3)抱き枕兼授乳枕(産前から使えて、産後もフルに使える。絶対必要

 産前からお世話になってた。もうそろそろ買わないと。授乳するたび使うし、ミルクの吐き戻しとかで汚れた時用にカバーも買っておきたい。

 
(4)ベビーベッド(ちょっと置きたいとき、おむつ替えのときにあった方が便利)

 カトージのベビーベッド。普通サイズは大きいので、とりあえずミニベッドにしようかなぁ・・・。部屋がもう、せまい。。

カトージ ミニベッドチャーミーナチュラル 02147
 

 

(5)ベビーベッド用の布団(ベビーベッドのサイズに合ったやつ買う)
ミニベッドだけではだめなので、当たり前だけどミニ布団セットも必要になってくる。 

 
(6)ベッドインベッド(添い寝するときに赤ちゃん潰さない為に買っておきたい)

上の子らの時はこれを買った。

ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

 

 
(7)搾乳機(手動か電動かが悩ましい。手動でいいかなとも思っている)

 Pigeonがいいよと薦められて、Pigeon買ったけど、確かに良かった。他を比べてないからなんともだけど。すべての部品を分解して消毒できるのもいい。母乳が出まくって乳が張って痛いときに、搾乳機はあった方が絶対によい。手で搾るとか限界があるから、とにかく買うのがよい。  

 手動よりも電動の方がさくさく搾乳できるそうです。ブルジョアな人はこちらで・・・。手動は確かに手がだるくなるから。シュコシュコ手を動かし続けなくてはいけないのは本当に痛いよ・・・腱鞘炎になるよ。乳が出まくる人はこっちがよいと思います。私はちょっと乳の出方がまだわからないから様子見。

 
(8)母乳パッド(漏れる母乳を吸わせるために母乳パッド必要)

 正直、ピジョンのプレミアムケアしか受け入れられないぐらいに母乳パッドはこれをヘビロテしていた。なんかね、安いやつだとね、変なにおいしたりするんだよね・・。これは蒸れず、乳が守られていたし、母乳しっかり吸ってた。こいつだけはどうせ使うんだから絶対買うんだ・・・。 

 

(9)ベビーバス(空気で膨らませるタイプのが欲しい。絶対必要

 上の子らでも使っていたシリーズ。体を置くときのこの傾斜が良かった。新生児から3か月ごろまで・・あれ、もうちょっと長い間使ってたような気もするけど気のせいか・・・。空気で膨らませるタイプなので、捨てるときは空気抜いたらたたんで捨てられるから、捨てるときとっても楽。

 
(10)紙オムツ(新生児用とSサイズ買っておこうかなぁ。産院でも新生児用のオムツもらえたりするんだけど、まぁたりないわな・・かさばるからどうしようかなぁ)

 新生児は生まれてから1か月ぐらいで、すぐ次のサイズに行ってしまうんだよな。ただ、毎日本当にオムツを替えて替えて替えて替えまくるから。

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

 

 そして、おしりふきはパンパース一択。厚みが厚いから、拭きやすいんです。どんだけ買ったかと思うぐらい買ったけど、また買う日々が始まる。 

【ケース販売】 パンパース おしりふき ふわふわシート 詰め替え 63枚x12パック

【ケース販売】 パンパース おしりふき ふわふわシート 詰め替え 63枚x12パック

 

 
(11)粉ミルク(粉ミルク飲む子かどうか不明だが、いるよなぁ・・・)

 とりあえず明治のほほえみキューブから試してみるかなぁ。包装形態が結構好みなのです。おでかけのときに超便利。ちなみに次男はまったくミルクを飲まない子だったので、いきなり大量のミルクを買うとすべて使われないという悲惨なことになりそうなので、第三子はミルクを飲む子かどうかを見極めてから買う・・・。

 

(12)哺乳瓶 

 第三子がミルクを飲む子かどうかわからないので、正直まだ買うのがこわい!産院で安いセットを販売してくれたりすることもあるので、そのような情報を調べてから購入してもいいかも。

 

(13)赤ちゃん用の洗剤(いろいろ)

 みるみるミルトン。タブレット錠になってて、必要な時に水に溶かして使う。哺乳瓶の消毒にしょっちゅう使う。 

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

 

 

赤ちゃんの肌着を洗う時に使う。うーん、そこまで洗剤分けるべき??と思いつつも、お肌弱いし、やっぱり特別に注意してあげたいと思うわけで。 

arau. アラウ 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

arau. アラウ 洗濯用 せっけん 本体 1.2リットル

 

 

 ピジョンの泡ソープ。泡で出てくるから便利。これも相当使ってきた。

ピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)
 

 

(14)水

命の水。生命線。サントリーの天然水が好きだから買っておこうと思う。つい最近、地震があったときに、近所のスーパーやコンビニから水がなくなったのを目の当たりにしたから。買えるときに買ってストックしておくのが正義だと思う。赤ちゃん生まれたら、本当に安全な水が欲しいと絶対思うから。間違いないから。

 

(15)その他必要なものとして、体を洗う用のガーゼタオル、綿棒、爪切り(生まれたての赤ちゃんの段階ですでに爪が伸びてることがあるから爪切り必須)、清浄綿(下から産んだら裂けまくるので、傷の手当のためにしばらく必要)、等々色々頭をよぎるけれど、すでに持ってるものもあるしなーということでいったん様子見。服はジジババが結構喜んで買ってくれそうなのでこちらも様子見。

 

アルミ個包装の清浄綿は買うか・・・。 

アメジスト 清浄綿 100包入

アメジスト 清浄綿 100包入

 

 以上~はぁ~めっちゃお金かかるぞい!